清水ミチコが弟の清水イチロウと徹子の部屋!実家の喫茶店はどこ?おすすめメニューは?

清水ミチコが弟の清水イチロウと徹子の部屋!実家の喫茶店はどこ?おすすめメニューは?
出典:徹子の部屋

12月3日の「徹子の部屋」は、清水ミチコさんと11歳下の弟のイチロウさんです。
清水ミチコさんは、弟のイチロウさんをかなり溺愛しているそうです。
仲がいい姉弟っていいですね!年が離れているせいでしょうか?

今回の「徹子の部屋」では、清水ミチコさんが「テニスの大坂なおみ選手」や「ボクシング連盟・山根元会長」など、今年話題になった人のモノマネをしてくれますが、実は弟のイチロウさん、

「テレビでミチコがモノマネしているのを見ると、今でも照れくさくて恥ずかしくなります(笑)」

というくらいです。清水ミチコさんのモノマネを観るのがニガテなのでしょうか?
そんな弟のイチロウさんをよそに、黒柳徹子さんの前でモノマネを披露する清水ミチコさん。

そのとき清水イチロウは?そして、お互いに言いたいことを激白する二人。
姉の命令は絶対というイチロウさんの「姉は単独行動が好き過ぎる!」にタジタジの清水ミチコさん。滅多に見られない二人の姉弟トークが見ものです。

スポンサーリンク
 

清水イチロウさんプロフィール

清水ミチコが弟の清水イチロウと徹子の部屋!実家の喫茶店はどこ?おすすめメニューは?
出典:清水イチロウTwitterより

名前:清水 イチロウ(しみず イチロウ)
生年月日:1971年12月25日
出身地:岐阜県高山市
出身校:早稲田大学卒業
血液型:AB型
趣味:音楽と俳句
   ピアノ、サックス、ベース、ギター、三味線など
   「清水イチロウの俳句オリティ」というブログにて定期的に俳句を謳っています。
職業:喫茶経営、ミュージシャン、俳人
   姉はタレントの清水ミチコさん

実家の喫茶店はどこ?営業時間や駐車場はある?

清水ミチコさんの弟、清水イチロウさんがオーナーを務める喫茶店
飛騨高山にある「if珈琲店」という喫茶店です。

駅から数分のところにあり、店内にはたくさんのアンティーク風の時計や
清水ミチコさん本人から贈られた絵画などもも飾られています。

清水ミチコさんのお父さんが、初のジャズ喫茶として1969年ににオープン。
飛騨高山では知る人ぞ知る老舗のカフェです。

スポンサーリンク

イフコーヒーテン【if 珈琲店】へのアクセス

住所:岐阜県高山市花里町5-18
TEL:0577321511

営業時間:
月~金 7:30~17:00
日・祝 8:00~17:00

定休日:木曜日

高山駅から123m、徒歩3分

バス停からは・・・
濃飛乗合自動車 一之宮・秋神・高根・下呂線01 名田町五丁目 徒歩2分(140m)
濃飛乗合自動車 一之宮・秋神・高根・下呂線01 高山濃飛バスセンター 徒歩2分(150m)
近鉄バス 大阪・京都⇔郡上八幡・飛騨高山 高山駅前バスセンター 徒歩2分(150m)

駐車場:あり

営業時間が短いので、紅葉などの観光で訪れたついでに行く際はタイムスケジュールが必要ですね!

飛騨高山の喫茶イフ【if珈琲店】のおすすめメニューは?

実は弟の清水イチロウさんがこの喫茶店を継ぐ前に、清水ミチコさんが継ごうと
短大卒業後、パティシエの勉強をするため何軒かの洋菓子店で修業したんだそうです。

そんな清水ミチコさんが考案した「かぼちゃのプディング」380円が絶品!
喫茶イフ【if珈琲店】に訪れたら絶対食べて欲しい一品です。

もう一つは、季節のジュース。
特に夏場の白桃の生ジュースはこれまた絶品!

生ジュースというだけあって、桃の美味しさがぎっしりつまってるます。
見た目が白いので、牛乳入っていそうですが、なんと白桃100%!
桃を食べてるような濃厚な味わいです。

清水ミチコが弟の清水イチロウと徹子の部屋!実家の喫茶店はどこ?おすすめメニューは?
出典:elpisブログひだっちより

夏の季節のは、白桃ジュース。
秋の季節のは、やまぶどう。
四季折々のジュースが楽しめるのもいいですね!

取りあえずの一品なら、定番のモッツアレラチーズとトマトのトースト。
モーニングなら、ジャムのせトーストとブレンドコーヒーがおススメ。
各ベーグルサンドも捨てがたいメニューです。

現在は全席完全禁煙になっているそうです。
駅から1分ととてもアクセスしやすいのがいいですね!
乗り遅れることもないかも!?
飛騨高山に行かれた際はぜひ!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。