おもいでケータイ再起動の開催予定はいつ?ガラケー復活でよみがえる記憶!謎の大人気イベントとは?

おもいでケータイ再起動の開催予定はいつ?ガラケーでよみがえる記憶!謎の大人気イベントとは?

すっかりスマホが普及している世の中。
ひと昔前のスマホが出る前はガラケーでしたね。

ガラケーとはガラパゴス携帯の略で、
いわゆる普通の携帯電話です。
いろんなタイプがありました。

2つ折のガラケーやスライド式のガラケー、
ワンセグが内蔵されていたり
なんの意味があるのか、アンテナが付いたりしてましたね!笑

私は2つ折りの携帯に憧れていました。
実は今でも持っています・・・。

現在のスマホと比べたら、
なんともいえない存在感です。
もちろん、起動はしません。

もう携帯の中に、どんなデータが入っているのかさえも思い出せません。

しかし、そんな携帯電話「ガラケー」を復活させるイベントがあり大人気なんだそう!
懐かしいガラケーの中身、もう一度見たくないですか?

スポンサーリンク

所さん大変ですよの涙と笑いに包まれる大人気イベントとは?

11月29日のNHK総合1 午後8時15分~
所さん!大変ですよでは
「涙あり笑いあり 謎の大人気イベント」
として携帯電話「ガラケー」を復活させるイベントが紹介されます。

実はガラケーは長期間充電しないと起動しないのだそう。
確かに、私もガラケー本体はありますが、充電器やら付属品はもうありません。
中身が見たくても起動しないので、どうしようもありません。

そんな古い携帯電話のガラケーを復活させて、
中身を見ることができるイベントが今、大人気なんです。

充電できなくなった古い携帯電話のガラケーを
バッテリーテスターを使って再起動!

思い出の写真を取り出してプリントしてくれるなんともありがたいイベントなんです。
それが「おもいでケータイ再起動」というイベントです。
この「おもいでケータイ再起動」はKDDIさんが企画しているイベントで、全国展開されました。しかも無料なんですよ!
また、キャリアは関係なくau携帯電話以外もOK

今はパソコンと「同期」なんて当たり前でしたが、
ガラケー時代は「同期」なんてなかったのでケータイへの保存がすべてでしたね。
SDカードとかに保存してました。

便利になった世の中ですが、
過ぎ去った時代の物はなかなか残っていないことが多いですよね。
でもガラケーは意外にまだ持ってるという人が多いようです。
もし古いガラケーがあれば、その時の思い出を「おもいでケータイ再起動」
よみがえらすことができますよ!

そうそう、プリクラの写真、
ケータイのバッテリーに貼ったりしてませんでしたか?笑

スポンサーリンク

おもいでケータイ再起動の開催予定はいつ?

残念ながら、近々で開催予定は無いみたいです・・・
しかし!!来春、新宿で開催予定とのこと!!
東京にお住まいの人は、ぜひ足を運んでみてはいかがですが?

人気のあまり開催場所によっては5~6時間待ちもあり得るみたいです。
TIME & SPACEKDDIのカルチャーマガジンで最新情報が流れるようですので
マメにサイトにアクセスしてみてもいいかもしれませんね!

おもいでケータイ再起動のまとめ

大阪では11月9日~11日まで
グランフロント大阪の「auOSAKA」で開催されました。

1人で9台も持ってきた人もいたそうで、とにかく人気のイベントでした。
今度大阪では、いつ、おもいでケータイ再起動が開催されてかわかりませんが、
私も夫には内緒でこっそりガラケーを持って復活させてみたいと思います!笑


スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。