天王寺MIOの2019年初売りバーゲンや福袋はいつ?日時や駐車場や混雑状況のアクセス情報

天王寺MIOの2019年初売りバーゲンや福袋はいつ?日時や駐車場や混雑状況のアクセス情報
出典:ウォーカープラス

クリスマスが過ぎたら、あっという間に年末。
そして新年の天王寺ミオの毎年恒例の初売りバーゲンと福袋

年末のカウントダウンからの初売りバーゲンに参加する人も多いのではないでしょうか?
スムーズに欲しい福袋などをゲットするためには前もってリサーチしていくといいですよ!

天王寺MIOは2018年3月1日に、幅広い年齢層を対象に大きくリニューアルしました。
普段、梅田やミナミと言う人は、たまに天王寺へ足を運ぶと変わってしまいっていて
ビックリするかも知れませんが。

新たに食のゾーン「ミオえきッチン」を設けたので、
バーゲン中のランチもいろいろあって迷ってしまうのも楽しみの一つですね!

スポンサーリンク

天王寺ミオ2019年初売りバーゲン開催期間と休館日

開催期間は、

2019年1月2日(水)~2019年1月11日(金)

昨年同様、2019年1月1日、天王寺ミオは休館日になる可能性があります。
以前までは1月1日も福袋の販売を行っていたのですが、
2018年から元旦の1月1日は休館日としています。
変更もあるかもしれませんが、今のところ2019年の元旦も休館の予定です。

天王寺ミオ2019年初売りバーゲン開催時間

開催時間は以下の通りです。

2019年1月2日(水)~2019年1月3日(木) 10:00~21:00
2019年1月4日(金)~2019年1月11日(金) 11:00~21:00

日にちによっては、営業時間が違いますので注意しましょう!

最近は、混雑することに合わせて早めにオープンすることもあります。
9時30分開店となる場合もあるので、お目当てのショップのツイッターや
インスタグラム、lineなどを登録していち早い情報をゲットしておきましょう!

天王寺ミオへのアクセスや駐車場の料金や混雑状況

普段の休日や祝日でも混雑する天王寺。
天王寺には、あべのキューズモールあべのハルカスをはじめ
天王寺動物園などの楽しめる施設やスポットがたくさんあります。

当然、天王寺ミオの駐車場は、天王寺ミオの利用者だけではなく
そのほか周辺の施設利用者も天王寺ミオの駐車場を目当てにしていますので
混雑が予想されます。

そして天王寺は大阪府の中でも、主要な大規模な駅です。
もちろん、梅田とかに比べると駐車場料金も若干安いですが
それでも天王寺駅の周辺は駐車料金が高そうなイメージですね。

そこで天王寺ミオを利用する際に、少しでも安くお得に駐車する方法です。

スポンサーリンク

MIO駐車場

一般の利用で天王寺ミオでのお買い上げの場合の特典としては

当日合計3,000円以上お買い上げのお客様は、2時間無料。
当日合計30,000円以上お買い上げのお客様は、3時間無料。

お買い物金額に応じて料金の割引があります。

MIO駐車場(天王寺ミオ)は約430台が収容可能!
大規模駐車場となっています。

営業時間は6:00 ~ 24:00まで。

駐車料金は30分250円・当日最大5,000円となっています。
翌日正午までに出庫して駐車時間が20時間以内の場合も5,000円です。

さらに少しでも安く車を止めるには、ミオクラブ会員に登録するのがおススメ。

【ミオクラブ会員駐車場特典】

【ミオクラブ会員】
当日合計1,000円以上お買い上げのお客様は、1時間無料。
当日合計2,000円以上お買い上げのお客様は、2時間無料。
当日合計3,000円以上お買い上げのお客様は、3時間無料。

【ミオクラブプレミアム会員】
お買い上げの有無にかかわらず3時間無料。
当日合計3,000円以上お買い上げで終日(24:00まで)無料。

ただし、クリニックや郵便局などショップ以外の施設や
特典対象外店舗を利用した場合はお買い上げ額は含まれませんので注意しましょう!
(初売りバーゲンに来ているので、クリニックとかは利用しないと思いますが・・・)

akippa 天王寺周辺の駐車場

天王寺ミオ周辺でお得に駐車するのには、akippaの利用がおすすめ。
akippaなら、今空いてる駐車場の予約ができてさらに格安料金でお得です!

天王寺ミオのアクセス電車は?

天王寺ミオは、迷い知らず。初めての人でも超カンタン!
もっとも分かりやすいのはJR天王寺駅。直結です。

大阪メトロ(地下鉄)でも一応直結な感じ。
御堂筋線の2-A出口から出ると一番分かりやすいです。
谷町線からは少し歩くことになりますが、ミオはJR天王寺駅の真上にありますので
迷ったらJRを目指せばOK!

住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39(本館)、悲田院町10-48(プラザ館)

電車:JR天王寺駅・大阪メトロ各天王寺駅直結

お問い合わせ:06-6770-1000(本館サービスコーナー)

天王寺ミオ2019年初売りバーゲンの割引率や待機場所やクローク情報

各ショップ平均50%~30%OFFです!
数に限りが福袋などの商品は、直ぐに売り切れになってしまう可能性もあるので
マメに情報をキャッチしておきましょう!

またオープン前に入場待ちする場所
JR天王寺駅の東側改札、中央改札側の入り口など
ショップよって違う場合があるのでお目当てのショップがある場合は
合わせてショップ情報をチェックしておきましょう。

さらに、1月2日の10時~21時の間に
「本館9Fミオギャラリー」及び「プラザ館2Fトラベルコート」にて、
福袋を一時的に預かってもらえるサービスもあります。
これは過去の情報なので2019年はまだクロークのサービスを行うかどうかまだわかりませんが知っておくとお買い物がスムーズに出来て楽チンですよ!

ただし、条件がありますので下記のルールは守りましょう!

  • MIO館内で買ったもの
  • 1人3つまで
  • 受付は20時まで

天王寺MIOの2019年初売りバーゲンのまとめ

いかがでしたか?
さらに詳しい情報も日程が近づくにつれて分かってくると思います。
その時にあまた改めて追記していきます!

今年こそ、お目当ての商品をもれなくゲットしちゃいましょう!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする