小倉智昭が緊急入院?とくダネ!で生報告!番組降板は?膀胱がん再発か?

小倉智昭が緊急入院?とくダネ!で生報告!番組降板は?膀胱がん再発か?
出典:デイリースポーツ

今日のとくダネ!で、司会の小倉智昭さんが、自分の体調に関わることを報告するとのこと。
いったいどんな病気なのでしょうか?

小倉智昭さんは2015年の末に初期の膀胱(ぼうこう)がんが発覚し、
2016年5月に手術しています。
今回の内容は、とくダネ!放送まで不明とのことで、関係者の間でも心配されています。

小倉智昭さんプロフィール

小倉智昭が緊急入院?とくダネ!で生報告!番組降板は?膀胱がん再発か?
出典:auヘッドライン

名前:小倉 智昭(おぐら ともあき)
愛称:オグさん
生年月日:1947年5月25日
出身地:秋田県秋田市(現:東京都練馬区在住)
出身校:獨協大学外国語学部フランス語学科卒
血液型:B型
所属事務所:オールラウンド
特技:ゴルフ

前回の膀胱がんでは、ステージ1だったため、
膀胱を温存する治療法をとり、わずか5日で退院されています。
しかし、温存治療は再発の確率が極めて高いそうです。

もしかしたら、また膀胱がんが再発したのでしょうか?
心配ですね・・・・

分かっていることは「重大な話ではないです。数日間休養して検査入院をする」ということだけのようで、今日のとくダネ!の小倉智昭さんの発言に注目ですね。

スポンサーリンク

以前の膀胱がんの時も、小倉智昭さんは自身の体調を自ら語り、
とくダネ!の番組内で初期の膀胱がんが見つかった経緯などを説明。
「手術を受けてちゃんと戻ってきます」と力強く言ってくれました!
復帰した際は「やるだけのことはやって戻ってまいりました」と笑顔。

小倉智昭さんは「2020年の東京五輪は番組で関わりたい」と話していて
降板することはない」とのこと!

関西に住んでいながら、「おはよう朝日」ではなく
めざましテレビからとくダネ!を見る派な私。
小倉智昭さんの歯に衣着せぬコメントが結構好きです!
今日のとくダネ!と今後の経過が気になります。

分かり次第、追記していきますね!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする