奥村チヨの引退理由!美川憲一から仰天告白?夫と終着駅で!現在の年齢や麻生祐未との関係は?【徹子の部屋】

奥村チヨの引退理由!現在の年齢は?夫と終着駅で麻生祐未との関係や美川憲一から仰天初告白!【徹子の部屋】
出典:テレビ朝日

10月24日(水)に放送される徹子の部屋は、
年内いっぱいで歌手活動を引退すると発表した奥村チヨさんです。

奥村チヨさんは、東京オリンピックの翌年1965年にデビュー。
「恋の奴隷」「恋狂い」「恋泥棒」の「恋3部作」が爆発的ヒットとなり、
人気歌手としての地位を確立しました。

ザ・昭和な奥村チヨさんですが、今も若くて美肌は健在。

そんな奥村チヨさんが当時意気投合していたのは、佐良直美さんと美川憲一さん
今回の徹子の部屋では、親友の美川憲一さんからは仰天初告白のVTRが届きます。
いったいどんな仰天告白なのでしょうか?

また番組では、奥村チヨさんの名曲「終着駅」を情感たっぷりに歌い上げます。
この「終着駅」と言う曲は、奥村チヨさんの夫である浜圭介さんが作ったもの。
この終着駅がキッカケで二人は出会いました。正に運命の曲です。

そんな夫の浜圭介さんからも引退へのメッセージが寄せられています。
もちろん、奥村チヨさんの目には涙が・・・

スポンサーリンク

奥村チヨさんプロフィール

奥村チヨの引退理由!現在の年齢は?夫と終着駅で麻生祐未との関係や美川憲一から仰天初告白!【徹子の部屋】出典:ユニバーサルミュージック

名前:奥村チヨ(おくむら チヨ)
本名:金野 智代(こんの ちよ)
生年月日:1947年2月18日
出身地:大阪府池田市
出身校:夙川学院高等学校
身長:158㎝
血液型:B型

奥村チヨの引退理由!現在の年齢は?

奥村チヨさんは、なんと今年で71歳!
年齢の割にとてもお若く見えますね!

71歳と言えば、今の世の中ではまだまだ現役世代です。
しかし、奥村チヨさんは、

1月24日発売のアルバムに新曲「サイレントムーン」を入れて
今年いっぱいで歌手活動を卒業する事を決心致しました。

と発表しました。
奥村チヨさんの歌手として引き際を、奥村チヨさんの美学に基づいた決断だそうです。

奥村チヨさんはいつも「ひきぎわ」が大事だ考えていたそうで、
本当は2014年にお母さんが亡くなられた時に、「もう完全にやめよう」
と思っていたそうですが、好きな作品とめぐり会ってしまい、
ついつい引退を先延ばしにしてしまたんだとか。

さすが、プロのアーティストですね!
しかし、引退してしまうのは残念です。

夫、浜圭介さんとの出会いは終着駅で!

奥村チヨさんの旦那さんは多くのヒット曲をもつ作曲家の浜圭介さん。

実はお二人の馴れ初めは、夫である浜圭介さんが作曲した「終着駅」を
奥村チヨさんが歌うことになり、それがキッカケで2人は急接近!
結婚するとまでに至りました。

「終着駅」は、奥村チヨさは歌手として、浜圭介さんは作曲家として、
まさに運命の曲だったのです!

タイトルが、「終着駅」なんてロマンチックですね!
北海道のカトリック教会で結婚式を挙げたそうです。

スポンサーリンク

奥村チヨさんと麻生祐未さんとの関係は?

私も知らなったのですが、女優の麻生祐未さんと親族関係にあります!
麻生祐未さんは、奥村チヨさんの姪っ子になるそうです。

確かに似ていますね!
特にTゾーンの辺りがソックリな気がします。
麻生祐未さんと奥村チヨさんの共演とか無いのでしょうかね!?

親友、美川憲一さんからの仰天初告白とは?

東京オリンピックの次の年の1965年にデビューした奥村チヨさん。

「恋の奴隷」を含む「恋3部作」が爆発的ヒットで多忙を極めていたのですが
そんなときにとても仲良くしてのが、佐良直美さんと美川憲一さんです。

今回の徹子の部屋では、そんな親友のお二人から引退へのメッセージが届きます。
いったいどんなメッセージが届くのでしょうか?

実は美川憲一さん、

「私は奥村チヨの大ファンだった。浜さんとの結婚は大ショックでした。チヨちゃんだったら結婚してもいいかなと心の中にあった」

なんと公開プロポーズでしょうか!?
少し遅い気もしますが、あの美川憲一さんが惚れてしまうくらい魅力的な人なんですね!
奥村チヨさんの引退が惜しまれますね!
登場シーンから、ホントにかわいらしい奥村チヨさんをご堪能ください!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする