ジュディオングが愛犬に魅せられて!ペットロス克服の今とツイッターは犬三昧【徹子の部屋】

ジュディオングが愛犬と出演!ペットロスの克服と歴代ワンコの名前や種類は?【徹子の部屋】
出典:auヘッドライン

10月23日(火)放送の徹子の部屋のゲストはジュディ・オングさんです。

相変わらず、キレイな人ですよね!
以前は、草彅剛さんのドラマなどにも出演されいて
割と頻繁にテレビなどで拝見できました。

そんなジュディオングさんが、愛犬家とは知りませんでした!
私も犬を飼っているので、ジュディオングさんのワンちゃんがとても気になります!

しかも、ペットロスなどにもなられてたとのことで、どういう風に克服されたのか気になるところです。そんなジュディオングさん、今日の徹子の部屋では愛犬たちと出演されるのでとっても楽しみです!

スポンサーリンク
 

ジュディオングさんの今、現在の愛犬は?

ジュディオングさんのツイッターには、愛犬との写真や動画がたくさん!
ワンコ好きの人ならきっとフォローしたくなります。
アイリスちゃんは、アポロくんのお母さんです。二匹ともかわいいですね!!

アイリスちゃんは5匹の子犬を生んだそうです。
かわいい!ホントかわいい!!・・・・しか言葉が出ません!
たまりません、ニヤけてしまいますね。癒されます。

真ん中は次男の次郎くん!
ジュディオングが愛犬と出演!ペットロスの克服と歴代ワンコの名前や種類は?【徹子の部屋】

こちらは末っ子のミツオくん!
ジュディオングが愛犬と出演!ペットロスの克服と歴代ワンコの名前や種類は?【徹子の部屋】

リボンを付けていないと、パッと見た感じはみんな同じに見えますね。汗
でもだんだん表情がそれぞれ変わって来るんですねー。

長女のペルラちゃん。
優しい顔の女の子で、美人さんですね。
新しい家族にもすっかり溶け込んでいるみたいです。

末っ子のミックくんはお婿さんに。
やっぱり顔つきが、男の子と女の子では違いますね~。

ずっと見てても飽きませんね。
犬が嫌いな人でも、一度飼うと虜になってしまうと言いますが私はすっかりワンコの虜です。

生まれたばかりは、ホントに小さくて、こんなに小さくて大丈夫なのだろうか・・・
明日起きたら・・・なんて心配した時期もありましたが今では我が家のワンコも大きくなって暴れていますよ!

ジュディオングさんはペットロスからどうやって克服したのか?

愛犬かの誰もが知っている、ペットロス。

私も今から2年ほどまえに、愛犬を亡くしました。
幸い私はペットロスにはならなかったのですが、夫はペットロスに近い症状が出ていました。
私よりデカい体で偉そうなのに、愛犬の事となると人が変わってしまうくらい溺愛していましたから。

スポンサーリンク

ペットロスとは

大好きな愛犬が亡くなってしまい、心にぽっかりと穴が開いたように
何をするにも気力が湧かないなど、生活に支障(ししょう)をきたすほどふさぎこんでしまうと、いわゆるペットロス症候群と呼ばれることがあります。

主な症状としては下記のような症状があげられています。

  • うつ病
  • 不眠
  • 情緒不安定、疲労や虚脱感・無気力、めまい
  • 摂食障害(拒食症・過食症)
  • 精神病様症状[3](ペットの声や姿が一瞬現れた気がする錯覚、幻視・幻聴などの幻覚や、「今に帰ってくるのではないか」という妄想など)
  • 胃潰瘍など消化器疾患(心身症)

なんとジュディオングさんは、愛犬を亡くしてからの幻覚を見るほどのペットロスだったそうです。
それには、愛犬の長きにわたる病気による心労もありました。
さらに、ジュディオングさんのペットロス症状は体調にも出現。
コレステロール値や血糖値、尿酸に血圧と数値に異常が出たと言います。

いったいどうやって克服したのでしょうか?

人によっては強烈な症状を引き起こすペットロス。

ジュディオングさんは、当時、かかりつけの医師や友人たちの勧めで
新しいワンちゃんを家族に迎えることにしたそうです。
前のワンちゃんに悪い気がするからと思わずに

「良い思い出を作ってくれた」と思う方がきっと前の犬も喜んでくれるはず

だと話しています。
確かに、新しい家族(犬)を迎えるのも克服からの脱出の方法の一つでもあります。

しかし、それがすべての人に当てはまるわけではありません
私は新しい犬を迎え入れることに反対派でしたから。
しかし旦那は私と逆でしたので、新しいワンコを家族として迎えることにしました。
ジュディオングさん同様、ペットロスの症状は今は見られません。

動物を飼うということはただ、カワイイから、とか、今が寂しいから、とかでは
お世話してあげることはできません。もっとシビアな現実があります。
環境や経済面も考えなければなりません。
何も話さない分、なかなか理解してあげれないし、たくさんの事に気を配ってあげなくてはなりません。病気だってします。他人に迷惑をかけることもあるかもしれません。
そして、またいつかはお別れの日が来ます。またペットロスになるかもしれません。

他にもいろんなペットロスの克服方法があると思います。
私がペットロスにならなかった方法は、「思いっきり泣く」です。
ホントに、涙枯れるまで・・・というくらい
思い出して涙が出た時は、所かまわず泣きました。声を荒げて。

そうすることで、私の中でケジメがついたんだと思います。
後悔もたくさんありました。もちろん腹が立つ時も・・・
でも、ペットロスにはなりませんでした。

大人になると泣くことにちょっと後ろめたさを感じるかも知れませんが
涙は多くのメリットをもたらします。試してみる価値はありますよ!

おススメの涙の記事はこちら>>

ジュディオングさんのツイッターは犬だらけ!ワンコたちの名前や種類は?

ジュディオングさんは、小さいころから犬と共に生活をしていたそうです。
大好きすぎて触ってばっかりいたら、お母さんに叱られたそうです。
そんな小さいころから犬好き、愛犬家だったのですね。

ツイッターの内容は、愛犬の内容でほぼ占めていると言っても過言ではありません。
それほど犬中心の生活なのですね!
それでは、今までどんな犬たちを飼っていたのでしょうか?
ちょっと気になったので調べてみました。

ゴールデンレトリーバーのブランディくん

伊豆にあるジュディオング資料館のマスコットキャラだったそうです。
2008年に16歳で永眠しています。ガンだったそうです。

ジュディオングの歴代のワンコたちの名前や種類は
出典:http://www.judyongg.com/town/column.html

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのパールちゃん

「ジュディとパールの犬と歩けば」という番組を持つくらい
パールちゃんとの思い入れが大きかったみたいです。

2013年1月28日に永眠しています。
移行上皮癌だったそう・・・

この愛犬パールちゃんのことがキッカケで、ペットロスに。

ジュディオングの歴代のワンコたちの名前や種類は
出典:http://www.judyongg.com/town/column.html

ジュディオング愛犬に魅せられて!ペットロス克服のまとめ

ほんとにかわいいワンコたち。何だか、ちょっと目頭が熱くなってきました。
ついつい文章が長くなってしまいましたが、もし、いまペットロスになっている人には
早くご自分なりの解決方法が見つかればな、と願っています。

私はペットロスにもならず反対派でしたが、
新しい家族(犬)を迎えたことも後悔していません。
今ではかけがえのない家族です!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする