五月みどりの現在は?離婚歴や旦那は?今は子供(長女)と共演!辛い過去と芸能60年の美声を披露!【徹子の部屋】

五月みどりの現在は?離婚歴や旦那は?今は子供(長女)と共演!辛い過去と芸能60年の美声を披露!【徹子の部屋】
出典:徹子の部屋

10月22日(月)放送の徹子の部屋に、歌手で女優の五月みどりさんが出演されます。

昭和世代の人なら記憶に新しい?
人気番組「伊藤家の食卓」などで伊藤家の「お母さん」でお馴染みでしたね!
チャーミングという言葉がピッタリの人です。

五月みどりさんは1956年ニッポン放送「ものまねのどじまん」で優勝、
その年の5月に芸能界デビュー。

その後、恋多き女で知られている五月みどりさんは、
これまで3度も結婚しいずれも離婚

今回の徹子の部屋では、そんな離婚によって強いられた子供との辛い過去のVTRを
離ればなれになっていた長女の千恵さんと共に鑑賞。
「こんなに辛い思いをしていたなんて」と母の痛みを知って涙する娘の千恵さん。

そして五月みどりは芸能生活60年!
10月18日に発売された新曲も披露してくれます!

スポンサーリンク

五月みどりさんプロフィール

五月みどりの現在は?離婚歴や旦那は?今は子供(長女)と共演!辛い過去と芸能60年の美声を披露!【徹子の部屋】出典:五月みどり公式サイト

名前:五月みどり(さつき みどり)
本名:面高フサ子(おもだか ふさこ)
職業:歌手、タレント、女優
生年月日:昭和14年10月21日
出身地:東京都 江戸川区
出身校:都立深川高等学校
身長:156cm
血液型:A型
所属事務所:
趣味:油絵・書道

趣味が、油絵と言うことですがかなりの腕前。
二科展にも出展して入選するなど芸術の面でも注目されています。


出典:五月みどり公式サイト

五月みどりの現在は?離婚歴や旦那は?

五月みどりさんの現在はというと、

元マネージャーの逸見文泰さん(へんみ ふみやす)さんと、事実婚の状態にあります。
逸見文泰さんは五月みどりさんの会社、五月企画の代表でマネージャー。
五月みどりさんは逸見文泰さんのことを

「事実上4番目の夫」

と話ています。20年以上のお付き合いだそうです。

1度目の結婚と離婚

最初の結婚は、1965年、新栄プロダクション社長(現・会長)の西川幸男さん。
一男一女の2人の子どもを授かります。

そして、1971年に離婚。

離婚の原因は、旦那である西川さんの支配力が強く、
夫の考えを強いられてばかりで、五月みどりさんが耐えられなくなったからだそうです。

確かに他人同士が一緒になるのですから
考えが違って当然ですけど、夫のやり方ばかりだと
しんどくなっても当然ですね・・・

2度目の離婚

2番目のお相手は、当時日本テレビディレクターだった面高昌義(おもだか まさよし)さん。
1976年に結婚。

面高昌義さんのアメリカでの副業となる不動産事業も重なり、
ロサンゼルスで結婚生活をスタートさせます。

しかし、1984年に離婚。原因は面高昌義さんの金銭トラブル。
これがなければ、離婚していなかったというくらい、なんでも話せる居心地がいい関係だったようです。

3度目の離婚

1985年、歌手の立花淳一(たちばな じゅんいち)さんと結婚。

なんと20歳も年下ということ!
もちろん、テレビや雑誌などで話題に!

「今度こそは添い遂げます!」と宣言したのですが
残念なことに、2年後の1987年に離婚。

やっぱり男性が若いとリスクがあるのでしょうか?
立花淳一さんの女性問題が原因で離婚してしまいます。

しかし、立花淳一さんが五月宅から引越中に転倒し複雑骨折します。
そんな立花淳一さんを五月みどりさんは面倒を見てあげたそうですが、
自分を裏切った人の面倒見るなんて五月みどりさん、優しいにもほどがありますね~。
私なら、ほったらかしかも!

そして、現在の逸見文泰さんとなります。
「ちゃんと結婚(入籍など)しないから長続きしているのかもしれない」と
現状の状況を自分なりに分析されいました。

いくら恋多き女と言えども、なかなか3度の結婚と離婚をやってのけるなんて
すごいパワーのある人だなぁと思いますね!
それだけモテモテってことですよね。羨ましい!?かも。

スポンサーリンク

五月みどりの子供は?長女や家族との関係は?

五月みどりさんには、最初に結婚した西川幸男さんとの間に
息子さんと娘さんの二人の子供がいます。

息子さんは、プロゴルファーの西川哲さん。
西川哲さんの元奥さんは菊池桃子さんで話題でしたね。
また娘さんは、元歌手の水沢絵里さん(本名:丸山千恵)です。

五月みどりの娘、長女の丸山千恵さん
出典:徹子の部屋

最初の離婚は、子供の親権を西川さんに譲る形で成立したのですが、
この時、五月みどりさんは「身を切るほど辛かった。」と言っています。

愛する我が子を、自らの離婚で手放した辛い過去。
離れて暮らす娘への想いを、以前の徹子の部屋で語っています。

その時のVTRを10/22の徹子の部屋では、愛娘の千恵さんと共に鑑賞。
わずか4歳で離別した長女の千恵さんも「こんなに辛い思いをしていたなんて!」と涙します。

元歌手の水沢絵里さん(本名:丸山千恵)の情報はあまりありません。
今回の徹子の部屋で、娘である長女についても色々と話題になればいいですね。

今では、過去のご主人2人もすでに他界しています。

五月みどりさんの新曲「花 満開」

10月18日 日本コロムビアより発売です。
徹子の部屋で披露してくれます。
五月さんの変わらぬ歌声を楽しみましょう!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする