山本キッドの体脂肪率!ベンチプレスで筋トレも背中の筋肉はイケメン級?

Tシャツから覗く引き締まった腕!

無駄な贅肉がない、キレイなシックスパック!

美しいマッチョ。
惚れ惚れする究極の肉体美。

引き締まった身体は、男女ともに憧れでもあります。

鍛え抜かれた美を持つ、
カリスマファイターの山本“KID”徳郁さん。

どれほどの男性があの肉体美を目指したことでしょう!

山本KIDさんの美しいボディ、筋肉などについて調べてみました。

スポンサーリンク

山本KIDプロフィール

山本キッドの体脂肪率!ベンチプレスで筋トレも背中の筋肉はイケメン級?

出典:DREAM(選手データ)

山本“KID”徳郁
(やまもと“キッド”のりふみ)

本名:岡部 徳郁(旧姓:山本)
生年月日:1977年3月15日
没年月日:2018年9月18日(41歳没)
出身地:神奈川県川崎市
身長:163cm
体重:61kg
階級:フェザー級、バンタム級
二ックネーム:「神の子」または「KID」

レスリング選手としてミュンヘン五輪日本代表だった父、山本郁榮さんが神のような存在だったことから徳郁さんは、「KID=格闘の神様の子供」という意味が込められたそうです。

山本キッドの体脂肪率は?

あんなにムキムキで、無駄な脂肪がなければ
きっと体脂肪率はかなり低いのでしょうね。

色々と憶測があるのですが、
一番いい時期で、4%だったと言われています。

個々の体質にもよりますが 試合前などの減量時は大体、
体脂肪率6%~10%くらいが平均的だそうです。

極限に落とす人は5パーセントを切るまで頑張るそうですが
格闘技をしている人は心肺機能強化も日ごろからトレーニングしているため
体脂肪を落としてもスタミナは落ちないそうです。

体脂肪が減って痩せると体力が低下すると聞きますが

スタミナ維持のために心肺機能強化のトレーニングまでやっているなんて

さすがプロは違いますね。

スポンサーリンク

山本キッドになるための筋トレメニューは?

もちろん、そんなに簡単にはなれませんがね、
憧れるのは自由ですから!

憧れの肉体美、目標があればやる気も増すと言うモノ。

山本キッドさんは特に上半身がすごい!!
あの逆三角形、ステキです。
背筋なんてクッキリと見えていますね。

色々と調べた結果、下記のような筋トレをされているようです。

  • 背中・足の筋トレ→ハイクリーン
  • 背中の筋トレ→懸垂
  • 胸の筋トレ→ベンチプレス
  • 足の筋トレ→スクワット
  • 前腕の筋トレ→リストカール

特に、山本キッドさんは、背中が印象的で
身長のわりに筋肉が大きくキレのあるカットが
魅力的で注目されています。

カットとは、筋肉と筋肉の間に溝が走って、
筋肉のカタチが見える状態のことだそうです。

背中の筋トレはハイクリーンといって

全身の筋肉を連動させ反動を使って行うトレーニングで
瞬発力を高めるためにも取り入れられています。

特にスポーツ選手は積極的に取り入れているそうです。

イメージ的にはウエイトリフティングのような動きです。

また山本キッドさんは高校時代にベンチプレスで
最高125kg(当時体重59kg/身長160程度)を上げていたそうなんですが

基本的に体重の2倍以上のベンチプレスを上げれる人は極僅かで
100kg上げられない人がたくさんいるそうです。

あなたも、ハイクリーンをいつもの筋トレに追加して
山本キッドさんを目指しませんか!?

まとめ

2018年9月18日、
総合格闘家の山本“KID”徳郁さんが
亡くなりました。41歳でした。

2018年8月26日に、
ご本人のInstagramで、
がんの闘病中であることを公表したしてから
僅か1か月足らず・・・。

「絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので

温かいサポートをよろしくお願いします!」

と、病気と闘う決意をコメントした矢先の出来事でした。

K-1や格闘技を知らない人でも、
名前は知っている!というくらい人気がありましたし
魔裟斗さんとの対戦も話題になりましたね。

一番好きな格闘家は?の質問に
山本KID!と答える人も多いのでは?

そんな総合格闘家の山本KIDさんを偲びながら
ネットを見ていると、本当に美しい体ですよね。

総合格闘家の山本“KID”徳郁さん、
ご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする