織田裕二が月9ドラマのスーツに主演で視聴率は?日本版のリメイクやあらすじは?

織田裕二が月9ドラマのスーツに主演で視聴率は?日本版のリメイクやあらすじは?

出典:http://www.suits-tv.jp/sp/

2018年10月から秋の月9ドラマがスタートしますね。
もう見たいドラマは決まっていますか?

たくさんある秋のドラマの中で、私が注目しているのは
全米メガヒットドラマ「SUITS/スーツ」の日本版リメイク

海外ドラマのリメイクってところに、かなり惹かれています。

さらには、10年ぶりの織田裕二さん主演
そして鈴木保奈美さんとの共演も話題です。

どうな風にリメイクされるのか、また視聴率はどうなるのか気になりますね。

スポンサーリンク

日本版のスーツのリメイクやあらすじは?

日本版リメイク スーツの放送日は?

2018年10月スタート
毎週 月曜日 21時~21時54分(初回30分拡大)

日本版リメイク スーツの概要

10年ぶりに織田裕二さんが弁護士役で主演。

全米メガヒットドラマ「SUITS/スーツ」の日本版リメイクで
海外版「SUITS」のシーズン1を原作として制作されています。

Hey! Say! JUMPの中島裕翔とのタッグが話題のスタイリッシュな弁護士ドラマです。

日本版リメイク スーツの原作は?

全米メガヒットドラマ「SUITS」
大手法律事務所で働く敏腕弁護士(ハーヴィー・スペクター)と
天才的な頭脳を持った若手アソシエイト(マイク・ロス)が
さまざまな訴訟を解決するリーガルドラマ

日本版リメイク スーツの脚本

池上 純哉
「相棒」シリーズ「ミス・パイロット」「ガリレオXX」
映画「孤狼の血」「アンダルシア 女神の報復」「日本で一番悪い奴ら」など
手掛けた人気の脚本家です。

日本版リメイク スーツのプロデュース

後藤 博幸
「花ざかりの君たちへ ~イケメンパラダイス~」「CHANGE」
「5→9~私に恋したお坊さん~」「ほんとにあった怖い話」
「任侠ヘルパー」など数々のヒットドラマを打ち出した大物プロデューサーです。

日本版リメイク スーツのあらすじは?

内容的には、海外版のSUITS/スーツにほぼ忠実です!

都内の大手弁護士事務所「幸村・上杉法律事務所」に所属する、
ハーバード大学卒の敏腕弁護士・甲斐正午(織田裕二さん)。

彼は、事務所内でもトップクラスの稼ぎ頭ですが、その傲慢な性格が災いして、
人にやっかまれることもしばしば。もっとも当人は、そんな外野の声は気にも留めず、
難解な訴訟を次々に解決していました。

ある日、甲斐は、上司から昇進の条件として、
アソシエイト(パートナーとして働く若年の弁護士)を雇うことを提示されます。
そこで彼は、秘書と共に新人採用の面接会を開くことに。
そこに偶然やってきたのが、明晰な頭脳と、一度見たものは決して忘れないという
驚異的な記憶力を持ちながらも、悪友の影響でその日暮らしの生活を送り、
さまざまな業種の替え玉受験で生活費を稼いでいた鈴木大貴(中島裕翔さん)でした。

当初は、悪事に手を染めていた人間は採用しないと言っていた甲斐でしたが、
大貴の驚異的な記憶力と頭脳を評価し、自らのアソシエイトとして採用することを決意。
弁護士資格を持たない彼の経歴を詐称することを提案し、自らの部下とします。
こうして秘密を共有した二人は、常に対立しながらも、数々の厄介な訴訟を解決していくことに。

出典:とれたてフジテレビ

日本では、最近でこそ裁判が日常的になってきたかも知れませんが
海外では当たり前ですね。

すぐ裁判沙汰になるので、弁護士の資格を持っている人が多いのも特徴です。

なので裁判ネタのドラマが多いのかもしれません。

スポンサーリンク

日本版リメイク スーツの見どころは

やはり一番の注目、Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんとのコラボレーションですね!
ジャニオタの皆さんには、待ちきれないドラマでしょうか?

クールで渋い織田裕二さんと爽やかで甘いマスクの中島裕翔さんの凸凹コンビ
どちらも注目です。

海外版のSUITSは、オシャレな街ニューヨークが舞台になっています。
スタイリッシュでクールな部分が多く、オシャレにも注目なのですが、
日本版のリメイクも出演者のオシャレに注目したいですね!

新月9ドラマ スーツの主要キャスト 織田裕二さん

ここで主要キャストの織田裕二さんが出演された数々のドラマの視聴率を公開!
若い世代の人は知らないドラマもあるかも知れませんがだいたい、10%超えです!

代表的なドラマ5作品では・・・

タイトル 平均視聴率
東京ラブストーリー 22.9%
ラストクリスマス 21.6%
太陽と海の教室 14.5%
冗談じゃない! 13.5%
IQ246~華麗なる事件簿 10.5%

有名な、東京ラブストーリーはナント22.9%です!
スゴイですね!

今回のドラマ「SUITS/スーツ」も視聴率が気になるところです!

月9スーツの主題歌・オープニング・エンディング・サントラ

今のところ、まだ発表がありませんが、
Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんが出演されているので
Hey! Say! JUMPの新曲が使われるのでは?と、ささやかれています。

出演者がアーティストの場合は良くある話ですね!
もう間もなく公表されると思われます。期待しましょう。

月9ドラマ スーツの視聴率は・・・?

編集中・・・随時更新していきます!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする