新月9にSUITS(スーツ)が決定!日本でリメイクしてほしい恋愛リーガルドラマのおすすめは?

この秋から放送される新月9のドラマに、
織田裕二さんと鈴木保奈美さんが出演のリーガルドラマが始まります!

すでに、元祖トレンディードラマとして名高い「東京ラブストーリー」以来のタッグ!
27年ぶりの共演と話題となっていますが、一体どんな感じでリメイクされるのでしょうか!?

最近は海外ドラマのリメイクが目立っていると思います。

グッド・ドクターやコールドケース、シグナルなど
もともと海外ドラマが好きな人には、どんな風にリメイクされるのか
気になるところですね!

しかし、海外ドラマにはリーガル系がたくさんありますが、
なんでSUITS(スーツ)なんでしょうか?

私としては、もっと他にリメイクしては欲しいリーガルドラマがあります。

それは・・・・

おススメの海外ドラマ「アリーmy Love」(アリーマイラブ)とは


「アリーmy Love」(アリーマイラブ)
です!

アリーmy Love

出典:海外ドラマNAVI

この作品は、独身で働く女性がメイン
もちろん恋愛が絡んでいるいます。

主人公の新米女性弁護士アリーの、恋愛あり法廷ありのユーモアあり、
波乱に満ちた日常、プライベートと仕事を混在してはいけないけど、
乙女心がそうはさせてくれない、なんとももどかしい
等身大の女性を描いた恋愛リーガルドラマです。

頭の中では理性が働ているけど、本当の心は、気持ちとは裏腹。
そんな、「恋愛あるある」がたくさん出てきます。共感度が半端ないです!

また、法律と恋愛のコラボが妙に納得させられる作品となっており
名言もたくさん生まれています!
私は何度、この二つの海外ドラマに励まされ頷いてきたことか!

まだ見ていない人は、SUITS(スーツ)もいいけど、
ぜひ「アリーmy Love」(アリーマイラブ)をおススメします!

スポンサーリンク

原作のSUITS(スーツ)とは?

海外ドラマ SUITS

出典:海外ドラマNAVI

原作の「SUITS(スーツ)」は、敏腕弁護士のイケメンでオシャレなハーヴィー(ガブリエル・マクト)が天才的な頭脳と完全記憶力を持つ青年マイク(パトリック・J・アダムス)をアソシエイトにすることから始まるリーガルドラマです。

何もかも完璧でカッコいい!でも一匹狼で自分勝手なハーヴィーが
マイクと出会い一緒に仕事をやり遂げていく中で徐々に人間らしい感情が芽生えてきます。

出演者の中には、あのイギリス王室のヘンリー王子の奥様であるメーガンさんも
レイチェル・ゼイン役として出演されています。

ドラマは法廷論争はもちろん、イケメンでオシャレなハーヴィーの
ファッションも注目され、人気を博しています!

SUITS(スーツ)はどちらかと言うと男性目線かも?
私は、途中で観るの止めてしまいました・・・

そんなSUITS(スーツ)、日本ではどんなカンジになるのかな?

原作のSUITS(スーツ)のキャストは?

注目は、織田裕二さん!久々のドラマ出演でしょうか。
ハーバード大学卒の敏腕弁護士・甲斐正午(かい・しょうご)を演じます!

そして相棒には、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さん。
私はジャニオタではないので、よく知りませんが
このドラマ(スーツ)が注目される理由でもあります!
中島裕翔さんは、その日暮らしの天才フリーター・鈴木大貴(すずき・だいき)を演じます。

そして注目のもう一人は、鈴木保奈美さんですね!
弁護士事務所の所長(代表弁護士)を演じます。

織田裕二×鈴木保奈美といえば、
東京ラブストーリーの「カンチとリカ」しか思いつきません!

みーんな、見てましたよね!
流行りました!

SUITS(スーツ)ではどんな絡みを見せてくれるのでしょうか?
楽しみですね!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする