みんなで筋肉体操の村雨辰剛がイケメンすぎる!筋トレと肉体改造、盆栽を愛す謎の庭師

関東では、8/27~8/30の4日間に、
NHK総合で午後11時50分から放送される「みんなで筋肉体操」
という5分番組をご存知ですか??

テレビを見ながら出演者と一緒に筋トレをする番組です。
夕方にやっている、みんなの体操の筋肉特化版。

最新の理論を駆使した効率のいい筋トレメニューで

引き締まった理想的なボディを手に入れよう!という

至って真面目な趣旨の番組なのですが・・・・

笑えます!
いや、笑ってはいけないのでしょうが、笑えます!

筋肉を鍛える目的以外にもおススメです。
疲れた時に見てください。
筋肉どころか、体の緊張がほぐれリラックスできますよ!

スポンサーリンク

みんなで筋肉体操の村雨辰剛さんってどんな人?

村雨辰剛

プロフィール
村雨辰剛(むらさめ たつまさ)
本名:ヤコブ・セバスティアン・ビヨーク
   2015年に日本に帰化
誕生日:1988年7月25日
サイズ:身長182cm B.101W.78H.96
特技:トライリンガル(日本語 スウェーデン語 英語) 造園技術
趣味:筋トレ 肉体改造 盆栽

出典:株式会社 ワイエムエヌ

さすが、みんなで筋肉体操に出演されるだけあって
趣味は、筋トレ、肉体改造となっています。
ちなみに、一番こだわっている筋肉は、大胸筋なんだとか!

かなりのイケメンですが、それもそのはず。
れっきとした芸能事務所ワイエムエヌに所属するタレントさんでもあるんです。

カードローン比較サイトの考える人銅像役や
カゴメ野菜ジュースの英会話教師役などのCMに出演されています。
テレビ番組のZIP!やスッキリ!!にも出演されていました。

現在は庭師として独立する傍ら、タレント業もこなしている
超イケメン男子です!

みんなで筋肉体操の村雨辰剛さんはどうして庭師に?

村雨辰剛さんは、大の日本好きのようです。

ただ、母国では日本の情報が少なく、本などもなかったため、
インターネットで日本について調べていたそうです。
その時、ネットで日本語を教えてくれた日本人を頼り16歳の時に来日。

村雨辰剛さんは、新しいものを次々と取り入れる母国に対して、
日本には独自の文化があり、「わび・さび」という
古いものや自然のものに価値を見いだしている美意識が
魅力的だったと言っています。

嬉しいですね!そんな風に日本を感じてくれるなんて!
しかも「わび・さび」なんて日本人の私でもなかなか・・・

実は村雨辰剛さん、
庭師になる前はスウェーデン語や英語の講師や通訳の仕事をされていました。

21歳の時に語学の講師をしている間に、
将来的には日本の文化に携わる仕事がしたいと思ったんだそうです。

そして日本独自の美意識が生きている日本庭園に惹かれ
23歳の時に愛知県の西尾市にある加藤造園に弟子入りを果たしました。
そこから5年間の修行に入ります。

スポンサーリンク

そして26歳の時に日本に帰化し、村雨辰剛(むらさめたつまさ)と言う名前に改名。
2017年に晴れて、庭師として独立されました!

なんともまぁ、日本人以上に日本人ですね!
おまけにかっこいいし、学力もあって
文武両道という日本語がピッタリのハイスペック男子です!

剪定している真剣な眼差しがステキですね!

そして作業着も似合ってます。
やっぱり男性は仕事着が一番かっこいいと思うのは私だけでしょうか?

みんなで筋肉体操とはどんな番組?

そんなイケメンの村雨辰剛さんが出演してる「みんなで筋肉体操」

合言葉は、「筋肉は裏切らない」です。笑 もちろん、他の出演者もムキムキのマッチョです。

出演者は・・・

俳優の武田真治さん、
東大卒の新人弁護士でコスプレイヤーの小林航太さん
そして我らがスウェーデン生まれのイケメン庭師、村雨辰剛さんです!

この「筋肉」だけが共通点のような3人が ひたすら5分間、無言で筋トレします!

真面目なんだよ?
でもシュール過ぎて、笑っちゃうんです。

ある意味、腹筋が鍛えれてそうです。

関西では、2018年9月1日(土) 23時55分~放送予定です!
いち早く見たい方は、YouTubeでどうぞ!

武田真治さんがいつも若干の笑みを浮かべていることに注目です!

まとめ

いかがでしたか?

今話題の「みんなで筋肉体操」ですが
こんなイケメンが、こんなに無言でひたすら筋トレする姿なんて
あんまり見ませんよね?

村雨辰剛さんいは、これからも多方面で活躍してほしいと思います!
筋肉と共に!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする